駆出しPGの留学記

駆出しPGのチラ裏です。

ENGL010 English Composition 1折り返しの感想

 なんだかんだもう半分が終わりました。やってみれば早いもんですね。

 

 Graded Quizは1個目が終わったところです。セルフクイズの焼き回しでかなり簡単に解答できました。APAスタイルについて理解が甘かったために、1問落としてしまったの悔やまれる。

 

 クラスメイトについては、おおむね固定化されてきたようで、Disucussion Forumに投稿する顔ぶれも揃ってきました。ただ、何故だかクソ適当な学生も残ってて、変な感じです。「APAスタイルで引用しながら自説を述べよ」って設問に対して、APAスタイルの引用をせずに投稿をしている学生が、他の学生の投稿に対して「お前文章長すぎんねんボケ」とコメントしてたり。別に文章数の指定無いのになあ。

 

 ちなみに課題は結構大変です。学生時代に英語はそれなりにやってたつもりなんですが、古典が立て続けに来られるともうどうしようもない。先週の課題図書はチェーホフで、今週はよく分からない文学でした。最初は自力で読み通したのですが、結局DeepLに頼って課題進めてしまいました。ホントに日本の古語と現代文ぐらいの違いを感じます。

 

 相変わらずpeer-assessmentでめちゃくちゃな評価付けてくる学生はいるんですが、その事をインストラクターに抗議すれば、95点に引き上げてくれているので、そこは何とかなっています。ちなみにこの前は、「最近の調子を教えて」という課題で、「不当な評価をつけてくるpeerがいて大変不愉快です」と回答しました。満点くれました。(・∀・)イイネ!!

 

 そんなこんなで、そろそろProctorを利用した試験が近そうです。引き続き近況報告をしていこうと思います。